潔癖女子放浪日記

潔癖症の私がFXの利益で世界中を旅してます

株のサヤ取りで一儲け

こんにちは、バンコクの資産管理会社で働いているゆきりんです。

 

最近は仕事中に何もすることが無い日も多いので、FXや株のトレードを復活しました。

 

それにしても日本株は無理やり上げ感がとても強いですね。こんなに公的資金を投入して無理やり株を上げたところで一部の人が潤うだけで庶民の暮らしは全然良くなりませんのに。

 

まあみんな株をやれってことですかね。

 

しかしこのご時世、コロナウィルスの第二波が懸念されていますが、それと同じくらい株の暴落第二波が懸念されます。

 

セルinメイで5月に暴落が来るとかいう話もありましたが、特になにもないまま5月が終わりそうでこのまま上昇トレンドにのってもおかしくないのではありますが、

しかしリーマン・ショック時の暴落を見ていると、第二波って2ヶ月やそこらじゃこなくて、完全に油断してた半年後とかにきたりしてますから、今普通に買いだけのトレードは怖いですね。

 

実際、本日の株式市場の後場はいろいろな相関が崩れてきて、来週から流れが変わりそうな予感でもあります(まあそれを感知して日銀がガンガン介入して相場を戻すんですが・・)

 

というわけで為替に関してはポンド円やユロルを売りで入っておけばいずれ利益は出るかと思いますが、株に関しては、6301コマツを買いつつ(2205円)、6305日立の売りで入っておきました(2914円)

この両者は普段は400円前後の開きである株の価格差が709円も開いてましたのでこれは縮むでしょう。

 

4061デンカと4188三菱ケミカルも結構離れてきてるので、もう少ししたらエントリーしましょうかね。

 

ではではよい株ライフを~