潔癖女子放浪日記

潔癖症の私がFXの利益で世界中を旅してます

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ人のニックネーム

こんにちは、バンコクの資産運用会社ではたらくゆきりん♀です タイ人のニックネームって本当に難しい。 私の同僚にチョンプーさんという子がいるんですが、別の部署に異動になったらそちらの部署にすでにチョンプーさんがいるらしく、そうしたらチョンプーさ…

久しぶりにバンコクで美味しいラーメンに出会いました

こんにちは、バンコクの資産運用会社ではたらくゆきりん♀です 株は決算シーズンに突入し、私の損益も上や下やとにぎやかです。概ね良い方向へ動いているものの、日水製薬の優待クロスはなんか後味悪かったなあ。 この会社は3月と9月に5000円分の優待ギフトが…

バンコクのデモが凄い

こんにちは、バンコクの資産運用会社ではたらくゆきりん♀です。 いや~、すごいですね。バンコクの反政府デモ。 ここ数年で一番の規模みたいです。 BTSも止まってしまって通勤は徒歩とバイタク。 2014年の時は前国王様がご存命中だったのでデモ、政府ともに…

株のサヤ取りでお小遣い

こんにちは、バンコク在住のゆきりんです。 最近のバンコクは天候が不安定で、週に1~2回道路が冠水しています。 とはいえバンコクの人はこういうことには慣れているみたいで、冠水したらしたでざぶざぶとサンダルで歩いていきたくましく生活しています。 長…