潔癖女子放浪日記

潔癖症の私がFXの利益で世界中を旅してます

株のサヤ取りでお小遣い

こんにちは、バンコク在住のゆきりんです。

最近のバンコクは天候が不安定で、週に1~2回道路が冠水しています。

 

とはいえバンコクの人はこういうことには慣れているみたいで、冠水したらしたでざぶざぶとサンダルで歩いていきたくましく生活しています。

 

長靴履いている人なんてほとんどいないですしね。

 

さて、最近株を色々と触っていたのですが、そろそろ上の限界が見えてきたようで持ち玉をすべて決済しました。

 

私は富裕層向けの資産管理会社に勤めているのですが、お客さんからのお問い合わせでもそろそろ株のポジションを減らしたいという話がちらほら入ってきていますので、Twitterではまだまだ上がると言われていたりしますが、まあ頭と尻尾はくれてやれということですよね。

 

さて、持ち玉を決済したということはそろそろドルや株の暴落を考えているわけなのですが、さすがにノーポジションではもったいないです。

 

なのでこういうときこそサヤ取りですよね。両建てしますので暴落は関係ないですからね。

 

で、今回のポジションは・・・

 

f:id:aizu330:20201007231007p:plain

 

上記はサヤ取りソフトのBLSシステムを使ってます。

 

こちらの3222 ユナイテッドスーパーマーケットを800株買い、

8182いなげやを500株売りでポジション持ちました。

 

ユナイテッドは決算が昨日で内容は営業利益は4.1倍ととても良いものでしたが、材料出尽くしで大きく下がっています。

こういう時のサヤ取りは強いんですよね。

 

というわけで守りながら攻める手法に切り替えです。