潔癖女子放浪日記

潔癖症の私がFXの利益で世界中を旅してます

セブンイレブンのチーズケーキ

バンコクの日本人界隈ではセブンイレブンのチーズケーキが大人気。

 

ことの発端はTwitterらしいのですが、トンローやプロンポン周辺の日本人の奥様たちが「280バーツのチーズケーキと変わらない!」「いつ行っても売り切れ!見かけたら即買い!」

なんてツイートしてて日本人コミュニティがいまざわついているのです。

 

しかしいつ行っても無いのは残念ながら日本人エリアで探しているからであって、少し離れると実はたくさんあるんですね。

 

昨日は一応お休みだったのですが、ドンムアンの方に呼び出され、急遽仕事があったのでお昼にセブンイレブン行ったらチーズケーキが売れ残ってたんで2つ買って同僚のタイ人と食べました。

 

味の感想をきいたら、「普通の味」とのこと。

あれ~?タイ人にとってはそこまでの味ではないみたいです。

 

でも個人的にはセブンのチーズケーキとっても美味しいです。

39バーツなので、タイ人はチーズケーキ買うならお弁当買うわって言ってましたが、味はもろに日本のチーズケーキで万人受けする味だと思います。

多分作っているのは日本の企業だと思う。

 

でももしチーズケーキが馬鹿売れしちゃうとすぐにレシピを盗まれちゃうんですよね、タイってそういうところが中国並みに早い。

 

消費者としては美味しいチーズケーキが増えるのは良いことですがね。

 

ちなみに昨日ドンムアンに呼ばれたのは、とある資産家さんがコロナの影響でキャッシュが足りなくなり、所有している株、債権、不動産などの中からどれを換金するのが一番損をしないかというご相談でした。

 

コロナの影響は9月~10月から大きくなるという予想がでていましたが、現場としては肌で実感してきています。

 

みなさん頑張りましょうね。