潔癖女子放浪日記

潔癖症の私がFXの利益で世界中を旅してます

コロナウィルスで病院の状況

バンコクは日本に比べてだいぶコロナウィルスが収まっている状況。

 

しかしそれでも国立病院のコロナ患者受入は満床で、一般民もサミティベート病院やバンコク病院などのセレブ御用達の病院に行かざるを得ない状況。

行けない人は自宅で療養しかないんです。

重症化した場合保険にはいってなかったら詰みます。

 

で、私はバンコク富裕層の資産管理の会社に勤めていますので、手元にこういった私立のセレブ病院の料金などがあるのですが、それみて吹っ飛びました。

 

サミティベート、コロナで入院3週間でなんと200万円!!!!

 

ぎゃー!日本より高いっ!

 

しかもこれは軽症の場合。

 

 

もし重症化して、ICUを利用した場合はお値段が上振れして、4週間で1000万クラスとのことです。

 

こういうお話を富裕層のお客さんにしますと、みなさんやはりコロナの保険には当然入ってらっしゃるんですよね。

 

私みたいな貧乏人ほどこういう保険には入っておかないといけないんですがね。

まあコロナ特約がついた外国人でも入れるオンライン保険が900バーツ(3000円)とかであるので長期滞在の方はぜひぜひ入っておいて下さいね。

 

あ、ちょっと前にコロナ保険7個も8個もはいって、わざとコロナにかかって保険会社から多くせしめようって手法がバンコクで話題になりましたけど、あれは保険会社の横のつながりがあってバレバレなので企んでも無駄ですよ~

 

ではでは