潔癖女子放浪日記

潔癖症の私がFXの利益で世界中を旅してます

お酒争奪

こんにちはバンコクの資産管理会社で働いているゆきりんです。

 

昨日、バンコクのアルコールの販売規制がようやく解かれまして、みなさん午前の11時に一斉にスーパーへ買い出しに向かわれましたね。

 

しかし近所のフジスーパー、もうレジが大混雑の3密状態でこれ大丈夫なのか?という状況。

 

しかも同じコンドミニアムに住んでる日本人が多いこと多いこと・・・

 

どうせまたすぐにアルコールが禁止されるであろう事を見越して、

かごにワインバンバン詰め込んでいる駐妻らしき人も多く民度の低さを感じます。

 

いや、そういう風に殺到しているあなたたちの行動がアルコール制限とかにつながる原因ですからね。

 

で、私は3密は避けたいのでフジスーパーはスルーして近くのヴィラマーケットへ。

 

こちらはまだ比較的空いていてお買い物しやすい。

 

ひとまずお弁当とお茶をかっておうちに向かいますと、コンドミニアムの入口でガッシャーン!とガラス瓶が割れる音。

 

そちらを向くと、抱えきれないほどのお酒を持ったご夫婦の足元に潰れたシーガル12年の箱から液体が漏れているっ!

 

シーガルってたしかこっちだと5000円くらいしていたような・・・

もったいないもったいない。

 

お酒と欲はほどほどにです