潔癖女子放浪日記

潔癖症の私がFXの利益で世界中を旅してます

コロナで自宅でおとなしくFXトレード

こんにちは、バンコクの資産運用会社で働くゆきりんです。

 

とはいえ、私は営業なのですが、こういうご時世なのでお客さんのところへ出向くことはできません。

 

では他の部署のお手伝いをするかと言うと、会社の部署はどこも特殊スキルが必要なので、営業どもにやれることなど無い。ということで私達営業は自宅にて待機。

 

一応パンフ制作とか、ZOOM会議は家でやってますが、お客さんへの営業メールなどは基本ご法度なので(富裕層の方々はそういうの嫌い)

向こうから相談が来るまではひたすら待機です。

 

他の営業の同僚はパタヤに遊びに行ったりしているみたいだけど、私は突然会社から連絡が来た時にすぐに電話にでないとさぼってるんじゃないかとか言われたくないチキンなので、家でじっとパソコンとにらめっこしています。

 

で、結局時間を持て余しているので、MT4を立ち上げピコピコとFXをやったりしています。

それにしてもこないだドル円111円まで行ったのにあっというまに109円台まで戻っちゃって、売っておけばよかったと激しく後悔。

 

あと3ヶ月位VPSに放り込んでいたEAを見たら6月中旬までに+20万円位になってたのに、その後2週間で-18万も減っていてもっとまめに見ておけばと、これまた後悔。

 

はぁ。。。。

 

ちなみに最近は無料のツールが増えてトレードがやりやすくなりました。勝てるかは別として、5年位前に3万円とかで売っていたのが今は無料だなんて自体の流れを感じます。

 

はやくコロナ落ち着くと良いな。