潔癖女子放浪日記

潔癖症の私がFXの利益で世界中を旅してます

バンコクのトゥクトゥクが手軽になった

最近のバンコクは人が増えて渋滞も増えて移動が大変になっています。

 

今日は久しぶりにアソーク方面で女子会だったのですが、Grabタクシーが全然捕まらず、流しのタクシーを拾ったら通常40バーツくらいの距離を100バーツと言われてお断り。

 

コロナ禍はぼったくりなんかなかったんだけどなあ、また昔のバンコクに戻ってしまうのか。

 

とりあえずは炎天下の中バイクタクシーを拾ってカフェには間に合ったのですが、その話を友達にしたらなんと最近はムーブミーというトゥクトゥク呼び出しアプリがあるらしく、試しに読んでみたらこれがまたすごく良いんですよ。

 

トゥクトゥク

muvmi

 

帰りのカフェから家までは貸し切りと相乗りが選べて、貸し切りだと55バーツくらいだけど、相乗りだと35バーツと格安。

 

屋根もついているから日焼け対策にもなるしなによりも、停留所から停留所の移動で値段が事前にわかるのが最高に良いです。

 

しかも運良く我が家のコンドミニアムが停留所に指定されていてほぼドアtoドアという恵まれた環境。

 

バンコク暮らしがまた一つ便利になりました。