潔癖女子放浪日記

潔癖症の私がFXの利益で世界中を旅してます

バンコクのトゥクトゥクが手軽になった

最近のバンコクは人が増えて渋滞も増えて移動が大変になっています。 今日は久しぶりにアソーク方面で女子会だったのですが、Grabタクシーが全然捕まらず、流しのタクシーを拾ったら通常40バーツくらいの距離を100バーツと言われてお断り。 コロナ禍はぼった…

コロナで自宅でおとなしくFXトレード

こんにちは、バンコクの資産運用会社で働くゆきりんです。 とはいえ、私は営業なのですが、こういうご時世なのでお客さんのところへ出向くことはできません。 では他の部署のお手伝いをするかと言うと、会社の部署はどこも特殊スキルが必要なので、営業ども…

バンコクホテルのビュッフェが消えた・・

こんにちは、バンコクの資産運用会社で働くゆきりんです。 こないだ有給を貰ってサムヤーンのマンダリンホテルに泊まったんですよね。サムヤンミッドタウンのお向かいの。 一泊5000円くらいで結構大きめのホテルなんですが、どうやらタイ入国後に2週間隔離さ…

電化製品最強だった日本の時代が懐かしい

こんにちは、バンコクの資産運用会社で働くゆきりんです。 最近のバンコクはちらほら乾季らしくなり暑くなってきましたね。それに伴って空気もだんだん悪くなり。 汚染度を調べるアプリを見ても以前は100以下の日が多かったのに、最近は150前後で推移してお…

EA制作の見積もりをだしてみたのですが・・

こんにちは、バンコクの資産運用会社で働くゆきりんです。 タイは一部ロックダウン宣言がでまして、私もリモートワークということで今週は家で待機となりました。 私は富裕層のお客さんのお家に出向いての営業が中心なのですが、こんなご時世に訪れたら逆に…

これが格差ですか・・・

こんにちは、バンコクの資産運用会社ではたらくゆきりんです。 わたくし、定期的に歯医者さんへ歯のお掃除にいっているのですが、バンコクって日本よりも料金が高いんですよね。(世界的に見ると日本が安すぎという話ですが) 歯石取りを頼むとだいたい一回…

タイ人のニックネーム

こんにちは、バンコクの資産運用会社ではたらくゆきりん♀です タイ人のニックネームって本当に難しい。 私の同僚にチョンプーさんという子がいるんですが、別の部署に異動になったらそちらの部署にすでにチョンプーさんがいるらしく、そうしたらチョンプーさ…

久しぶりにバンコクで美味しいラーメンに出会いました

こんにちは、バンコクの資産運用会社ではたらくゆきりん♀です 株は決算シーズンに突入し、私の損益も上や下やとにぎやかです。概ね良い方向へ動いているものの、日水製薬の優待クロスはなんか後味悪かったなあ。 この会社は3月と9月に5000円分の優待ギフトが…

バンコクのデモが凄い

こんにちは、バンコクの資産運用会社ではたらくゆきりん♀です。 いや~、すごいですね。バンコクの反政府デモ。 ここ数年で一番の規模みたいです。 BTSも止まってしまって通勤は徒歩とバイタク。 2014年の時は前国王様がご存命中だったのでデモ、政府ともに…

株のサヤ取りでお小遣い

こんにちは、バンコク在住のゆきりんです。 最近のバンコクは天候が不安定で、週に1~2回道路が冠水しています。 とはいえバンコクの人はこういうことには慣れているみたいで、冠水したらしたでざぶざぶとサンダルで歩いていきたくましく生活しています。 長…

セブンイレブンのチーズケーキ

今バンコクの日本人界隈ではセブンイレブンのチーズケーキが大人気。 ことの発端はTwitterらしいのですが、トンローやプロンポン周辺の日本人の奥様たちが「280バーツのチーズケーキと変わらない!」「いつ行っても売り切れ!見かけたら即買い!」 なんてツ…

仕事がなくて大変

こんにちは、バンコクの資産運用会社で働いているゆきりんです。 突然タイ語のLINEで「田舎に帰りたくないです。仕事がありましたら紹介してください」って来たので誰かな~?って思って同僚のプーちゃんに聞いてみたら、以前夜の街でゴーゴーバーに女だけで…

バンコクの病院は完全に商売

こんにちは、バンコクの資産運用会社で働いているゆきりんです。 先日付き合いのある病院から先輩が呼ばれまして、病院の分院を建設する事についてのお話についていきました。 私、日本の病院の相場ってよくわからないんですけど、手術室一式で3000万バーツ…

気軽に帰国ができないのです

こんにちは、バンコクの資産運用会社ではたらくゆきりん♀です。 日本の友人が12月に結婚式をあげるのですが、現在バンコクから日本へ行く場合、航空券が16万円で帰国後2週間はおとなしくしていなければいけないとのこと。 そしてバンコクへ帰ってくるには枠…

バンコクの高級ラーメン

こんにちは、バンコクの資産管理会社で働いているゆきりんです。 最近日本のラーメンにハマり、てば旅さんのラーメンランキングで上から順番に食べに行っているわたし。 そしたら今日のラーメンは1杯300バーツといつもよりもお高めでプロンポンのコンパスビ…

ナナプラザが寂れてた

こんにちは、バンコクの資産運用会社ではたらくゆきりん♀です。 株のサヤ取りで儲かったお金で夜の街に可愛い女の子を探しに徘徊しています。もともとそういう趣味はなかったんですが、会社のタイ人の女の子に誘われて行ったら楽しくて楽しくて。 男の人がハ…

週末の遊び代金が儲かりました

こんにちは。バンコクで働いているゆきりんです。 明日はお休みなのですが、会社の子達とソイカウボーイへ夜遊びにいこうということでオカマバーが楽しみな私です。 現在のバンコクは観光客が入国できないので、中国人や韓国人の団体がいません。 なのでお店…

サヤ取りはじめました

こんにちは、バンコクの資産運用会社で働いているゆきりんです。 私が所属している投資グループの人が公開している株のサヤ取りソフトの製品版がでたので早速運用はじめました。 まだβ版だそうですが、無料で使えるみたいです。 サヤ取りって一時期聖杯みた…

6937古河電池が荒ぶっている

こんにちは、バンコクの資産管理会社で働いているゆきりんです。 古河電池の株価がすごいことになってますね。 なんでもリチウム電池の半分のコストで作れる電池を開発したらしいですよ。 それを材料に4日連続ストップ高。私はまんまと飛び乗りに出遅れまし…

株のサヤ取りで一儲け

こんにちは、バンコクの資産管理会社で働いているゆきりんです。 最近は仕事中に何もすることが無い日も多いので、FXや株のトレードを復活しました。 それにしても日本株は無理やり上げ感がとても強いですね。こんなに公的資金を投入して無理やり株を上げた…

金の価格は今後もあがる?

こんにちは! バンコクの富裕層向け資産管理の会社で働くゆきりんです。 本日はお客さんから金を購入したいと相談をもらっていろいろ調べてたんですが、金って今ものすごく高いんですよね。 タイでは昔から金を持っていた人たちがひたすら売っているニュース…

我社の決算がでました

こんにちは、バンコクの資産管理会社で働いているゆきりんです。 コロナウィルスの新規感染者が0人になり、17日から色々な施設が解除される模様。 タイ人の異常なまでの見えないものを怖がる文化が良い方向に働き、うまいことコントロールできたみたいです。…

お酒争奪

こんにちはバンコクの資産管理会社で働いているゆきりんです。 昨日、バンコクのアルコールの販売規制がようやく解かれまして、みなさん午前の11時に一斉にスーパーへ買い出しに向かわれましたね。 しかし近所のフジスーパー、もうレジが大混雑の3密状態でこ…

コロナウィルスで病院の状況

バンコクは日本に比べてだいぶコロナウィルスが収まっている状況。 しかしそれでも国立病院のコロナ患者受入は満床で、一般民もサミティベート病院やバンコク病院などのセレブ御用達の病院に行かざるを得ない状況。 行けない人は自宅で療養しかないんです。 …

アルコール購入禁止

ひえ~ タイは今日から10日間くらいアルコールの販売が禁止されてしまいました。 まあ酒屋さんを止めることによって、人が集まる飲み会などを阻止しようって話ですね。 しかも予告してから1日で一気に禁止にしたから買いだめする時間もなく。 仕方がないから…

ツケはいつも大変な人たちに回される

こんにちはタイで資産運用の会社に就職しましたゆきりんです。 最近のバンコクは自粛自粛で経済が停滞中。 そして本日はビルを何個か持っているオーナーさんのお話。 やっぱりあるみたいですね、家賃をまけてくださいって相談が。 家賃の割引を受け入れると…

お金持ちは今回の暴落でも余裕

こんにちはタイで資産運用の会社に就職しましたゆきりんです。 コロナウィルスの影響で暴落が凄いですね。 まあ実際にはアメリカの金利が下がってなんにも効果が無かったこと事を市場が察してのこの動きだとは思うのですが、とりあえず私の知る限りでは一番…

アユタヤ出張

バンコクの富裕層相手の資産管理会社に就職したわたくし。 本日は日曜日でしたがアユタヤ出張に行ってまいりました。 富裕層のお世話がメインのお仕事なので、休みはどうしてもお客様しだいで土日に定期的に休めないのが辛いところ。呼ばれたらすぐに飛んで…

就職して忙しかったですが、ブログ復活です

以前の就活記事から大分時間がたってしまいました。 思ったよりも内定をたくさんもらえてしまい、すぐに就職が決まりましてきちんと働いておりました。 仕事先はタイの富裕層を対象とした資産管理の会社です。 もともとは金融関連の仕事を探していたのですが…

就活

バンコクでビザの更新が面倒くさく、 さらに毎年この時期はボラティリティが少ないので暇なのですが、今年は特にひどくて、このままずっとボラが戻ってこないのではないかというレベルで不安を感じている毎日ですので、それならFXは副業程度に、本業を作って…