潔癖女子放浪日記

潔癖症の私がFXの利益で世界中を旅してます

バンコクの高級ラーメン

こんにちは、バンコクの資産管理会社で働いているゆきりんです。

 

最近日本のラーメンにハマり、てば旅さんのラーメンランキングで上から順番に食べに行っているわたし。

 

そしたら今日のラーメンは1杯300バーツといつもよりもお高めでプロンポンのコンパスビューホテル1階にあるって書いてあって「ラーメンなのにホテル?」と疑心暗鬼で同僚タイ人のPちゃんとラーメンを食べに行きました。

 

名前は天翔さんというホテルのレストランで、来月から会員制になる醤油ラーメンだそうで、ぎりぎり間に合ったみたいです。

 

天翔さんはお寿司1人前3500バーツっていうお店だからさすがに客層は良くて、いつもランチで使うターミナル21のフードコートとは流石に違います。

 

ビールも150バーツと会社の飲み会で使う60バーツの店と比較すると泡がクリーミーでグラスも口が当たるところが薄くて飲みやすい。日本クオリティです。

 

で、肝心の醤油ラーメンなのですがなんとまあ大きなお肉が乗っかって品のあるどんぶりでこんなの日本でもみませんよ。

 

とりあえず周りを見渡すとラーメンを食べてる人はいないのでズルズルと音を立てるのも失礼なのでPちゃんと二人でくちびるで麺をはむはむと引きつけ黙々と食べました。

 

タイ人のPちゃんは味薄いって言ってましたけど私はとっても好きな味。日本人好みな醤油ラーメンではないでしょうか。

 

ラーメン食べたら麺許証なるものがもらえるって話だったのですが、お会計時でも特にもらえず。天翔さんから小娘はお呼びでないということで・・・