潔癖女子放浪日記

潔癖症の私がFXの利益で世界中を旅してます

バンコクの病院は完全に商売

こんにちは、バンコクの資産運用会社で働いているゆきりんです。

 

先日付き合いのある病院から先輩が呼ばれまして、病院の分院を建設する事についてのお話についていきました。

 

私、日本の病院の相場ってよくわからないんですけど、手術室一式で3000万バーツ(1億1000万円)とかするんですね。

 

もちろん内容にもよると思うんですがコロナ対策もあってか、手術室にはいるための殺菌用小部屋とかも作るとか本格的で私は隣でよくわかりませんでしたけど、普段は住宅の話しかしてないので、簡単に1000万円2000万円の数字が増えていく病院の話はなかなかにエキサイティングでした。

 

そして帰りに病院のパンフレットや今やってるプロモーションとかの案内をもらったんですが、そのなかに「ワクチン20%オフ!」とか「企業の健康診断には3人受けたら1人無料!」とかあるんですよね。

 

日本では考えられませんが、こちらの病院は完全に商売ですから面白いですね。

 

さて、最近の株式市場は決算ラッシュが落ち着きようやく株のサヤ取りもやりやすい相場になってきました。

 

ひとまず現在のポジションですが概ね利益がでてましてこれからもう少し伸びそうな感じです。

 

 

本日のサヤ取りは日産とキャノン、鹿島建設クラレなどを追加。

利益5%以上で決済をめざしています~

 

f:id:aizu330:20200818001522p:plain

株のサヤ取り