潔癖女子放浪日記

潔癖症の私がFXの利益で世界中を旅してます

サヤ取りはじめました

こんにちは、バンコクの資産運用会社で働いているゆきりんです。

 

私が所属している投資グループの人が公開している株のサヤ取りソフトの製品版がでたので早速運用はじめました。

 

まだβ版だそうですが、無料で使えるみたいです。

 

サヤ取りって一時期聖杯みたいに崇められましたけど実際にやってみると相関がくずれてドッカンドッカン死者がでて下火になってましたが、このサヤ取りソフトは私から見ても結構理にかなっているというか、数字の扱い方がうまいです(謎の上から目線)

 

とはいえ実際にやってみないとわかんないので、とりあえずポジション持ちましたよっと。

 

サヤ取りの損益

ポジション一覧

 

すでに利益出てますがサヤ取りはきちんと「サヤが縮む」という目標値があるので、普通の片張りに比べて長く持ちます。

たまにここで発表していきますね。