潔癖女子放浪日記

潔癖症の私がFXの利益で世界中を旅してます

タイ人のニックネーム

こんにちは、バンコクの資産運用会社ではたらくゆきりん♀です

 

タイ人のニックネームって本当に難しい。

 

私の同僚にチョンプーさんという子がいるんですが、別の部署に異動になったらそちらの部署にすでにチョンプーさんがいるらしく、そうしたらチョンプーさんは自動でチョムさんに名前が変更。

 

どうやらチョンプーがチョムに変化するのは周知の事実として当然のことらしく、私以外はあっさり認識。

「このあだ名は必ずこのあだ名に変化する」っていうルールが何通りかあるらしく、そこがまったくわからない私はいつの間にか変化していた名前はまったく認識できない。

「えっ?誰それ新人?」っていう感じです。

 

ちなみにチョンプーさんもチョムさんも会社のLINEでは本名を使う。これがまたややこしく本名はポンさんとかタンさんとか。

 

ここにLINEのアイコン写真の変更が加わるともう意味がわからなくなる。

 

タイ人は個人の名前も変更できるから風水で別名に変わってる人もたまにいるし、私の上司も今年名前が変わっている。

 

うーん、さすがタイ。

 

 

現在のサヤ取りポジション

 

大統領選抜開票前だからポジション減らしたほうがいいのかな。ちょっと多すぎる現状。

 

f:id:aizu330:20201031130530p:plain

BLSシステムサヤ取りポジション

 

今年もあと2ヶ月。プラスで年を超えたいです。