潔癖女子放浪日記

潔癖症の私がFXの利益で世界中を旅してます

久しぶりにバンコクで美味しいラーメンに出会いました

こんにちは、バンコクの資産運用会社ではたらくゆきりん♀です

 

株は決算シーズンに突入し、私の損益も上や下やとにぎやかです。概ね良い方向へ動いているものの、日水製薬の優待クロスはなんか後味悪かったなあ。

この会社は3月と9月に5000円分の優待ギフトがもらえるので持ってたんですが、権利確定後にまさかの優待廃止。

いや・・権利確定後ってだめでしょうに。こんなのするんだったら長期保有の条件をつけて一時的な株主をふるい落とせばいいでしょうに。私みたいなのは長期保有条件あれば最初から手を出さないし。

 

今年はコロナの影響で優待廃止が多いけどこういうやめ方は企業イメージ一気にダウン。株価も10%程度さげましたね。

 

日水製薬には株式アドバイザーとかはもちろんついていると思うんですが、古典的手法を今だに使いまわしている古い考えの人みたいで今後が心配です。

 

まあ、わざと株価を下げて、親会社がTOBしたりする流れも最近はありますけどね・・

 

 

 

さて今日はバンコクのラーメン屋さんに言ってきました。スクンビットの麺庄さんです。

 

麺庄の塩ラーメン

バンコク麺庄のラーメン

 

私がご飯を食べに行く時によく見るてば旅さんのラーメンランキングで上位にはいってきていたので行ってみたのですが、これ本当に美味しい!

 

あさりのお出汁がきいていて他の塩ラーメンよりもさっぱりなのにしっかりした味で私好みでした。

チャーシューも柔らかいし具材もいちいちおしゃれ。

 

久しぶりに美味しいラーメンに出会えました。

 

まあ同僚のタイ人の子達は日本式ラーメンは高くてランチではまず食べないので、

女一人でカウンターですすりましたけどね。日本円で1200円くらいしましたし。

 

ではでは。