潔癖女子放浪日記

潔癖症の私がFXの利益で世界中を旅してます

金の価格は今後もあがる?

こんにちは!

バンコクの富裕層向け資産管理の会社で働くゆきりんです。

 

本日はお客さんから金を購入したいと相談をもらっていろいろ調べてたんですが、金って今ものすごく高いんですよね。

 

タイでは昔から金を持っていた人たちがひたすら売っているニュースが流れているくらいですが、それでも価格は高騰するばかり。

 

会社の先輩いわくこの傾向はまだまだ続くらしく、現在は金の価値があがるというよりも、紙幣の価値が下がる未来しか無いので金の価格が上がっているとのこと。

 

私達に関わりの深いドル円に関してはドルは世界基軸の通貨で、世界中の取引でドルが使われているからドルの換金需要でなかなか紙幣の価値は下がりにくいですが、ユーロやポンドなどは債務が多く、需要も世界的でなく、コロナウィルスが経済に与える影響も長引きそうで、さらに現在紙幣を刷りまくっていることから、ドルより円よりも先に紙幣の価値が下がるとのこと。

 

ただこれは短期的な話ではなく中長期の話なのですぐにポンド円を売る~!

なんてことにはならないのですが、長期投資をする上で為替の動向は大切なので頭に叩き込んでおきました。

 

さてわたくし、AUDNZDは国の経済状況を見て、パリティ(1.0)を切らないという前提でたっぷり仕込んでいたのですが、先日1.07でついに利益確定できました。

 

今回はうまく取れた~!

 

AUDNZDは年に1~2回定期的に下がるのでこの手法はおすすめですよ。

 

一生使える可能性のある投資法です!