潔癖女子放浪日記

潔癖症の私がFXの利益で世界中を旅してます

就職して忙しかったですが、ブログ復活です

以前の就活記事から大分時間がたってしまいました。

 

思ったよりも内定をたくさんもらえてしまい、すぐに就職が決まりましてきちんと働いておりました。

 

仕事先はタイの富裕層を対象とした資産管理の会社です。

 

もともとは金融関連の仕事を探していたのですが、20代の私の場合は多くが不動産の営業や事務ばかりで、残念ながらそこまで自分の人生には役に立ちそうにもなかったので、とても条件が良かったのですが内定をお断りしたりしていたのですが、その際に社長さんが内定を断った理由を教えてほしいとでてきてくれまして、私がやりたい仕事(金融関連)をお話しましたら関連会社を紹介してくれまして、そちらに無事に就職ができました。

 

仕事内容は思ったよりもアナログで、実際に先輩に連れられてお金持ちのお家に行っての挨拶回りをかれこれ2ヶ月位やっています。

 

その間に税金の仕組みやタイ独特の融資や銀行の仕組みを勉強しています。

 

タイのお金持ちって臆することなくお金があることを全面に出してくるんですよね。日本と違うなって思うのが、お金持ちの家の入口がとにかく大きい。そして入口に高級なものをバシバシ飾る。

私達みたいな管理会社の営業と話す時も、金の指輪やネックレスはしっかり身につけて登場。

そして他のお金持ちさんの話をすごく聞きたがるし、うちの先輩もバシバシ個人情報を盛って話す(笑)そして最後は「でもお客様がこの界隈では一番儲けてます~」っていえばとりあえずはご機嫌。

 

お土産にドライマンゴー貰ったんですが、先輩いわく一箱5000バーツ(18000円)超えの高級品!

 

なんという簡単な世界。そして先輩はちゃんとネコババせずに会社に持って帰って事務の子たちと山分け。こういう利益を分け合える人の下で働くのは居心地が良いですね。

 

もう少し頑張れそうです。

 

 

ちなみに世界情勢としてコロナウィルス関連の影響で、ドル円が暴落していますね。

112.0円で売りをいれて106.0円で利確できた私は勝ち組です。(こんなドンピシャ年に1回位しか無いです)

 

一撃でタイのお給料6ヶ月分くらい稼げたので今猛烈に就労意欲がなくなっております。(さっき頑張るって言ったけど・・)

 

これからもたまにブログを更新していきますので見捨てないでくださいね。