潔癖女子放浪日記

潔癖症の私がFXの利益で世界中を旅してます

以前に比べてインチキ広告が増えてきましたね

投資で勝てる人というのは全体の1割にも満たないわけで、しかしTwitterを除くと勝ち組だらけ。おかしなお話ですね。

 

私、大学時代に在籍していた投資グループを除いて社会に出てからトレーダーで勝ってる人って3人位しか会ったことありません。本当にレアです。

 

Twitterでよく見かける「勝つ方法教えます」「自動月利30%」なんてのははっきりいってありえません。

そもそも本当に勝ってる人ならそんな手法でお小遣い稼ぎする必要ありませんからね。

それが真理です。

 

でもそういった宣伝がなくならない原因の一つは、投資って勝率が50%に収束しちゃうってことなんですよね。

 

だから明らかにトレードで勝っていない人の宣伝も、見方を変えれば50%で勝てちゃうので、運よく勝ってる詐欺師を偶然見かけた初心者さんは引っかかってしまいます。

 

なので初心者さんがとりあえずTwitterなどに落ちている情報が、本物かどうかを見分ける方法として、書いておきますと

 

1、取引ルールがしっかりしている

2、そのルールをしっかり守っている

 

この2点ですね。

 

え?取引ルールを公開していない?

 

そんなことを言いだしたら、つまり、取引ルールを公開もしていない良くわからないところに大切なお金を預けろという事ですか?

 

という話なのである程度しっかりした取引ルールは公開している人にしか信用してはいけません。

 

運用方法もわからないところにお金を預けてはいけません。

 

自動売買も大まかなロジックは公開されている、または自分で理解できるものでないといけません。バックテストだけではなくフォワードテストの情報もほしいです。

 

 

ちなみにですが、「ある程度しっかりした取引ルールは公開している人」は大抵、有料商材の販売を行ってはいません(笑)

 

・・・まあようするに、世の中には勝てるヒントを公開している人がたくさんいらっしゃいますので、自分で勉強するしか無いってことですよ。楽にお金を稼ぐことなんてできません。

 

ではでは~