潔癖女子放浪日記

潔癖症の私がFXの利益で世界中を旅してます

咳の原因はダニだったァ!

バンコクは雨が続いております。

 

雨季なのでしかたないんですけどね。

 

果物は乾季よりも甘いし、トレードばっかりやってる私はべつに外にそこまででないので雨季は雨季ですごしやすいんですが・・・

 

最近トレード中になんか足首のあたりに違和感が・・・

 

なんかピコピコあたっている感じなんですよね。

 

でも見てみるとなんにもいない・・

 

そしてなぜかここ1週間くらい原因不明の咳もでるように・・・・

 

ベッドの下にカビでも生えてるのかなあ?なんて思ってたんですけどそんなこともなく、ずーっと原因不明の咳にやられてたんですけど、さすがに1周間以上つづいたら心配になってネットで色々検索。

 

バンコク 咳 止まらない」で検索したら、偶然バンコクのFXトレーダーさんらしき人のページにぶつかったので、隅々まで読んでみると・・・

tebasaki-of-the-world.com

 

 

バンコクの雨季はダニで咳が止まらない」って書いてありました・・・

 

ひえーーーー!

 

ダニなんて可能性全然疑ってなかった----!

 

さっそく布団を引っ剥がしてドライヤーで1時間かけて殺菌。

 

その後ベランダでパンパンパンパン!

 

お隣のタイ人も顔を乗り出してこっちを見てくるけど気にせずパンパンパン!

 

お部屋もいつもよりもガチでお掃除です。タンスやベッドを動かして下までお掃除。

 

ブログに書いてあったように殺虫剤も巻いて、怪しいところはドライヤーで殺菌して、

 

これで果たして効果があるのかと思ったら・・・・

 

その夜。あれ?本当にピタリと止まって衝撃です。

 

私ダニアレルギーだったんだ・・・・20年以上生きてきて気づかなかったです。

 

そしてその夜、いつものようにトレードしてたんですが、ふと気づいたんです。

 

足にピコピコ当たるような違和感がいつのまにか無くなったなって・・・

 

あれ、足にダニかノミが当たってたんだと確信。

 

背筋が急にぞぞっと・・・。雨季は毎日掃除機をかけることを誓いました。

 

みなさんもダニにはご注意を。ではでは~