潔癖女子放浪日記

潔癖症の私がFXの利益で世界中を旅してます

結局宣伝で終わってました・・

 

以前紹介した14億円トレーダーですが、Twitter上で喧嘩していたアービトラージトレーダーと仲良くなり、スワップで稼ぐという話に落ち着きました。

 

結局スワップの宣伝でしたね。

投資関連で人を集めるようなTwitterの振る舞いは99%こういう感じでオチがあります。

しかし世の中は初心者が大半なのでいつまでたっても見分けることができないんですよね。

 

アービトラージとは?

 

さて、アービトラージというものはサヤドリと言われてまして、業者間の値段の差を狙います。

たとえばドル円が100.00円で売られている業者Aがあって、別の業者Bが100.20で売っていたら業者Aから買って業者Bに流すだけでその差額がもらえちゃいますよね。

 

しかし実際にやってみるにはプログラミングの知識がいるんですよね。

手動でやっている人には会ったことがないです。差が開いた瞬間に秒で取引したりしますからね。

 

それに100%安全なわけではなく、レートは急激に縮んだりしますの、で大きくはないですが損失を被ることもあります。

 

しかし知っておかなければいけないことは、アービトラージは他人に知られたら一気に儲けられなくなる」ということ。

 

超隙間手法なんです。

 

人がたくさん入ってくると一気にレート差は縮小しますので1~2銭の利益でしのぎを削っている人が多いこと多いこと・・・

 

私の父がリーマンショック以前はアービトラージをやっていましたが、現在はサヤを見つけるのが大変らしくやめています。

 

海外の株と株を利用したサヤを取っていたみたいで、日本よりもだいぶ取れたみたいなんですけどね。実際仮想通貨が人気になる前は簡単にサヤドリが出来ましたが、今は一瞬で埋まります。

 

ですので、上のTwitterアービトラージの手法を宣伝している人は、間違いなくアービトラージでは利益をだしていません。

 

アフィリで利益がメインなんでしょうね。

 

みなさんはだまされないようにしてくださいね。ではでは~