潔癖女子放浪日記

潔癖症の私がFXの利益で世界中を旅してます

ニュージーランドの海外FX業者

海外業者FX業者で、セーシェルケイマン諸島モルディブなどで営業している会社は危ないことは以前お話したのですが、

ニュージーランドも危ないということを書き忘れました。

 

おとなりの国、オーストラリアは金融規制がすごく厳しいのですが、ニュージーランドは、白人さんの国だからしっかりしてそうなイメージですが、極端な話、免許がなくてFX業者を開設することができるくらいゆるゆるです。

 

当然利益がだせるようになると業者から狙われて出金拒否やスリッページ、約定取り消しなどの嫌がらせがあります。

 

なにをかくそう私もTITANFXというニュージーランドの業者で取引をなかったことにされたことがあります。(×2回)

 

 

逆張りは滅多にやらない私ですが、ある通貨とある通貨の乖離の異常値が出たときだけハイレバで逆張りスイングで入ることがあります(年に1~2回のみ)

 

その時元々入金した証拠金に対して250%くらいの利益がでたのですが、取引履歴を見ると記帳されておらず、後日メールで取引無効との連絡がきました。

 

出金拒否や、取引取り消しなどのトラブルは、「現地の金融当局に訴えれば大丈夫!」なんて言う人もいますが、実際に訴えてみたわたしの感想としては、金融局はまったく動いてくれず、自分でなんとかしなさいという趣旨のお返事。

そもそもTITANFXなんて金融当局の監視化においてないから!くらいの状況でした。

 

そのあたりから海外業者を使う時に慎重になりましたね。

 

皆さんもお気をつけください。