潔癖女子放浪日記

潔癖症の私がFXの利益で世界中を旅してます

自分の手法

サワディーカー~

 

今日は私のFX手法のお話です。

トレード歴は3年で、この世界ではまだまだひよっこですが、

 

月単位でマイナスになったことはFXを始めてから一度も有りません。

 

結構ビビりなのでものすごく慎重にトレードします。

 

インジケーターは一切使わずに、ローソク足だけでトレードしています。

 

基本的には順張り。私は相場の天底はわからないので、逆張りはほぼしません。

 

強い抵抗帯を抜けた時に飛び乗ってすぐに逃げる。たったこれだけです。

 

 

 

でも、ずっと利確と損切りが早くて、このままでは大きく稼げないなと、

 

最近参考にさせていただいているのはYouTuberのカニトレーダーさん。

 

f:id:aizu330:20190807001338p:plain

オーダーブック

 

OANDAのオーダーブックを使って逆指値の位置を見てトレードしてらっしゃるんですが、私みたいにローソク足だけを見てトレードしている派と親和性が高いトレード手法なんです。

 

なんというか、手法同士がぶつからないと言うか、トレードの確度が上がるだけというか、相性がいいんです。

 

なんかチャートを見て、ここブレイクしたら伸びそうだなって思っている時に、カニトレーダーさんのオーダーブックを見て同じところにロスカットが溜まっていたら自信を持って飛び乗るだけです。

 

これでダマシにあう率がだいぶ減りましたね。

 

おかげで先月は、はじめて損切りゼロを達成できました!(その代わり利益を伸ばすことができていないので、稼いでいる方々から見ると、ただ勝率を狙っただけのチキントレードだと思いますが・・・)

 

これからもコツコツ旅の資金を稼ぎたいと思います。

 

 

f:id:aizu330:20190807003231p:plain

7月のトレード履歴です。

 

ちなみに本当は毎日トレードのエントリーとか公開したり、You Tubeで生配信とかしたかったんですけど、1ヶ月でエントリー回数はこれくらいしかありませんのでできないんです。ただ待つだけなんで、ものすごくつまらなくなっちゃうんです・・・。ペコリ。