潔癖女子放浪日記

潔癖症の私がFXの利益で世界中を旅してます

これが格差ですか・・・


こんにちは、バンコクの資産運用会社ではたらくゆきりんです。

 

わたくし、定期的に歯医者さんへ歯のお掃除にいっているのですが、バンコクって日本よりも料金が高いんですよね。(世界的に見ると日本が安すぎという話ですが)

 

歯石取りを頼むとだいたい一回で4000前後くらいかかってしまうんですよね。

日本だと保険適用で2000円程度じゃないでしょうか。

 

で、この日なんですが偶然うちのお客さんと歯医者さんでばったり会いまして、とある大手企業の駐在さんなのですが、詰め物がとれたので入れ直しに来たそうです。

 

この時に、歯医者って高いですよね~なんて世間話をしていたのですが、なんか話を聞くとまさかの歯科代が会社負担という話。

 

え?そんなのあるんですか?うちの会社そんなのないんですが・・・

 

どうやら大手企業様は、ヘルスケアプログラムというものがあるらしく会社によって違いますが、年間うん十万円分の歯科治療費を10%負担で受けることが可能だそうで・・・

これが格差かあ・・・と。

 

私は現地採用の中では良いほうだとは思うのですが、やはり駐在様と比べるとお給料も待遇も色々と差を感じてしまうわけですよね。

 

最近は減りましたが、平日だけでなく土日も運転手付きの車を支給されてるそうで、駐車場で運転手が待っているとかなんとか。バイタクで歯医者まできた私たくましいワ。

 

 

さて、先物市場ですが、先週のファイザーのコロナ新薬が90%の効果がどうとかのニュースで、一時的にグロース株からバリュー株への逆流がおこりましたが、その流れが再び来ているようです。

私の持ち株も損益マイナスだったバリュー株もプラテンしましてこれは明日の市場が楽しみですね。

 

あと最近、9005東急買いの9007小田急電鉄売りの思いっきりマイナスのサヤ取りペアを持っているのですが、これそろそろ一気に縮む時が来そうなパターンです。

 

はあ、早く利確したいですねえ・・・